食べ物は嬉しい

今日も親父が昼ご飯に、菓子パンを買ってきました。金をださずに、気持ちで
ご飯を買ってくれる所、本当に嬉しいですね。食べ物のボランティアを
していました。やっぱり食べられないと、生活はなりたちません。

とある本で読んだのですが、昭和53年くらい、海外ボランティアが、
日本でも注目を浴びた時に、農業の推進などがあげられたようです。
本では、それだけだと上下関係などになって、信頼関係は築けない、
ちゃんとした文化の交流が必要だと書いてありました。

JCBキャッシング増額してもらえるだろうか?

今日は朝から溜まっていた領収書やらコンビニレシートやらを集めて、
久しぶりにちゃんと家計簿をつけてみました。
そしたら!そしたらなんと!先月分がかなりプラスになって
おりましたー!!さて、そのプラス分を貯金…せずに、
久しぶりにちょっとお高めのレストランを予約しました!!

お肉!お肉!といっても、ランチですけどね。
いつもの友達と行ってきます!楽しみ!
どうして外食のお肉って、美味しいんですかね?
スーパーで高い国産牛買っても、家で料理するとやっぱり
イマイチです。自分の料理方法が悪いのかな?

来年高校生になる子がいるんだけど何かとお金がかかるんだよね。
返済もまだ残ってるんだけどjcbキャッシング 増額<してもらえる だろうか?ちゃんと遅れずに返済はしてるから問題はないとは 思うんだけどな・・・塾とかも行かせたいしね。 バイトするからお小遣いはいらないよって言ってはくれてるけどね。

買うか買うまいか迷う物

夫のお給料が劇的に減り、消費税はアップしダブルパンチの家計です。
元々贅沢ができる収入ではありませんでしたから無駄遣いもしていません。
切り詰められるのは食費くらいですが栄養は大切です。
たとえ安い食材ばかりでもバランス良く食べないと病気になります。
買うか買うまいか、いつも迷うのは果物。

季節ごとに店頭に並ぶ瑞々しい果実は心を引き付けます。
でも、数百円の出費でも積み重なると家計に大きく響くのです。
特に旦那はあればあるだけ食べてしまうタイプなのでまとめ買いは
全然お得になりません。結局バナナばかりになっていますが、
メロンやマンゴーを思い切り食べられる暮しはささやかな夢です。

家計の紐がゆるめば景気が回復する?

この間テレビで家計の紐がゆるめば消費が増えて景気が一気に回復する
みたいなことを言っている評論家がいました。日本人は貯金をするから
景気が回復しない。そうは言われても中々じゃあ貯金を崩して
ご飯食べに行こうとか新しい服を買いに行こうとかってならないですよね。

先に景気が回復してくれて給料が上がってそこで初めて少し余裕が
出てきたから新しい服でも買いに行こうとか家族で偶には寿司でも
行くかとなるのではないでしょうか?それをなくして使え使えと
言われても将来が不安で使えませんよね。子供の学費だって大学まで
行けばかなりの金額になりますからね。

もっと景気がよくなってくれないかなと思いますよ。私だって服は
欲しいし寿司も食べに行きたいです。

プロミス池袋店はバレやすい?の?

最近はテレビやネットを使えば、いろいろな節約法がありますよね。
そして、私自身が考えた節約方法といえば、財布の中をシンプルに
することです。 例えば、私の場合は財布の仲は、現金と交通系
電子マネーとクレジットカードくらいしか入れていません。
後は、免許証と保険証くらいです。そのように、シンプルに
することでいろいろとメリットがあります。

例えば、コンビニやドラッグストアなどのポイントカードって
ありますよね。これらはポイントが貯まればうれしいですが、
ポイントにつられ無駄な出費をすることも多いです。その結果、
ポイントカードなどはあまり持たないのが良いと思います。

将来がとても不安です。給料あっても貯金が出来ない><。
節約って出来ないんだよね・・・毎月ぎりぎりで生活して
います。将来貯金無くて大丈夫かなってね。だから万が一の時
用に審査しておこうかなと思ってるんだけど借金出来るのも
不安なんだよね・・・プロミス池袋店はバレやすい?の?
でもないよりマシかなってね。

オリックス銀行 増額とか有り得ない

月に1回、2回はスーパーの感謝デーで買い物金額の5%引きをしている
のですがなんか納得がいかない。消費税が8%に上がったのに5%引きって。
なんか安くなるにはなるのだけど、消費税が上がって5%引きって
どうなんだろうと思います。商品の金額も税込で5%の時よりは
当然高くなってるし特してるのかなとちょっと思ってしまいます。

私は感謝デーにこだわらず買い物する必要があれば買い物に行く
という風にしてます。週に1回の特売日の方が商品自体の金額は
安くなるので特売日の方が特かなと思って私は考えてます。
人それぞれの考え方ですけどね。

常に借金が付きまとってます(泣)子供の頃からお金の苦労は
見てきたはずなのにね。

オリックス銀行 増額

とか有り得ないとか思ってたのに増額とかしてるし・・・
返済も頑張ってるんだけど全然残高減りません。
借りるから減らないって分かってはいるんだけど借りないと
生活苦しいんですよ><。

割戻金があると嬉しい

今日は帰宅すると、加入している都道府県民共済から割戻金の案内が
来ていました。家族がそれぞれ違う保険に加入しているのですが、
都道府県民共済は割戻金があるのが嬉しいですね。

もちろん、自分が欲しい補償内容によって保険を選ぶわけですから、
どれがいい悪いということはありません。それでも、忘れた頃に
ふっとこのようなことがあると、ちょっと得した気分になります。

とはいえ、保険は使わないことが一番ですね。健康が何よりの
財産ですから、今年も何事も起こらなかったことに感謝です。

アイフル 渋谷で審査して借金もある

私はほとんど毎日のように食材を買いにスーパーに行っています。
少し前からスーパーでの買い物習慣を変えてみました。
どのように変えたのかと言いますと、夕食のレシピを考えてから
買い物に行くようにしたのです。何を作るのか決めてスーパーに
行けば余計に食材を買う必要がなくなります。無駄な食材を買う
ことが減るのでその分だけお金の無駄使いも減ります。
この買い物習慣にしてから一回の買い物に使うお金も減って
よなうな気がしています。節約にもなっているのでこの買い物
習慣は続けていきたいです。

お金使い荒い義姉がとうとう離婚して戻ってきたらしいです。

アイフル 渋谷

で審査して借金もあるらしいです。良かった同居してなくてw
働いてるから借金はどうにかなるでしょうけど姑と距離を
置いてるからうまく付き合ってるのに小姑が加わると・・・
もめごとだけは勘弁して欲しいよね。

VIVA!シンプルライフ

景気が悪いとはいうものの、そんな中でも工夫しながら暮すのも意外に楽しい。
以前は大根は葉っぱを切り落としてもらっていたけれど、今は葉っぱ付を
選んで、大根葉は炒めてふりかけにしたり、おにぎりの具にしたり。

大根も煮物にしたり、おろしにしてぶっかけうどんにしたりと工夫しながら
食べると1週間大根を使いこなせる。景気が悪い中でも、そんなささやかな
家計のやりくりをしながらシンブルライフを送るのも悪くないものです。